10/2~4に中国で行われた「广州萤火虫动漫游戏嘉年华展会」(アニメ・ゲーム・漫画等のイベント)
にて公式設定集のサンプルが出展されていたようで、先日その高解像度版が以下のサイトで
公開されました。

http://shouyou.gamersky.com/gl/201610/818104.shtml#0-tsina-1-20160-397232819ff9a47a7b7e80a40613cfe1 

gamersky_17origin_33_20161091532F84
180Pと結構なボリュームなのでなんとか手に入れたいところですが、
代行業者に頼むと送料が高いんですよね。
発売は12月?という噂を聞いた気がしますが、詳細は不明です。


また、今後の実装艦、改造予定艦も載ってましたので抜粋いたします。

■米戦艦アイオワ級「ミズーリ」
gamersky_22origin_43_201610915329C3
gamersky_23origin_45_2016109153214B
中破絵の臀部を見る限り安産型ですが、アイオワ級です。
「BIG MO」というのは巨乳の意味だとか?


■米駆逐フレッチャー級「コンバース」「Z4」「Z5」
gamersky_21origin_41_2016109153233B
「Z4」「Z5」は大戦期の1934(A)型、ではなく、大戦後西ドイツで再就役したフレッチャー級
「クラクストン」「ダイソン」だそうです。
ちなみに絵師さんのTwitterはこちら


■ドイツ潜水艦「U-156」
gamersky_20origin_39_20161091532BB4
ラコニア号事件で有名な潜水艦ですね。
外套を羽織っているのは騎士道精神の顕れでしょうか。


■日本空母「大鳳改1」
gamersky_19origin_37_2016109153252C
甲板上の団子や「Ituska Taiho」表記等、なにかネタが仕込んでありそうなのですが、よくわかりません。
(検索してみたら、「Ituka Taiho」は「デート・ア・ライブ」の「五河琴里」と見た目が似ていることから
 中国での大鳳のあだ名みたいですね)
確かこの絵師さんは親御さんに萌絵を描くことを反対されているという話を聞いたことがありますが、
無事に大鳳改をお披露目することができて良かったですね。
待望の日本空母改造第一弾なので、スキルも期待したいところです。


■アメリカ潜水艦「アルバコア改1」「アーチャーフィッシュ改1」
gamersky_24origin_47_20161091532835
Saruゥゥッッッ!!
みんな大好き「アルバコア」と「アーチャーフィッシュ」にも改造が実装されます。
筆者は中国のソシャゲと言えばSaruさんというイメージがありますが、
ますます可愛さに磨きがかかってますね。