ちょっと風邪ひいたみたいなので業務連絡のみになりますが
このサイトの内容は

【中国語版】

のものなので、建造・開発レシピくらいは参考になると思いますが、
細かいところで日本語版とはちょっと違います
特に注意しなければならないのは、日本語版は実装艦が違い、
特に中国語版では改造できる艦が日本語版では改造できないパターンがありますので、
初期から効率重視、強キャラ重視の艦隊育成という意味では参考にしにくいのが現状です。
(改造できるかどうかは艦を入手後、母港メニューの「改装」→「改造」で
 キャラが選択できるかどうかで分かります)

まあ初期は好きに遊んでも十分に取り返しのつくゲームなのであまり気にしなくても良いと思いますが、
なんか零細サイトなのに来訪者数が半端じゃないことになっているので念のためご報告いたします。

あと攻略記事ではありませんが、週末辺りに新規の人向けに戦艦少女の魅力を語る記事
(ゲームとして、というよりブランドとして)を作れたらよいなぁと思ってます。

それと新規の方にとりあえず一言だけアドバイスするのであれば、
120円でもいいので課金して軽空母レンジャーをもらっておくと楽になります。
序盤は空母不足になりますが、レンジャーは軽空母最強ですし、改造後は装備次第で
火力全振り艦になりえますので、持っておいて損はないです。

※追記
綾波が改造できないので日本駆逐を育てるなら白雪、吹雪、六駆辺りがお勧めですね。