E6

★お勧めルート
A→B→J→K→Q


★ボス撃破回数
6回
1回の撃破でゲージは19.67%削れます。

★攻略編成
推奨レベル90
A→B→J→K→Q
スキル2フッド(レベル95以上) 駆逐1(長春) 大鳳改 空母3
上ルートで道中迂回は2回ありますが、1回は失敗しても四戦になるだけです。
両方成功すれば三戦ルートになりますので俄然有利になります。
迂回以外にランダム分岐50%が2回あります。
駆逐は道中の対潜用途、長春は迂回マス対策になりますので、どちらを取るかは好みで
良いですが、道中の潜水艦からの被弾やボス戦の夜戦火力を考えれば駆逐の方が
若干楽になると思います。
ボス前の運分岐に関しては、フッド改(運8)と大鳳改(運6)の運が低いため、それ以外の艦で
フォローする必要があります。
駆逐のお勧めはラフィー改(運45)、空母は瑞鶴改(スキルMAXで運55)と
サラトガ(運32)レキシントン(運20)、長春(運25)を使う場合は
レキシントンかサラトガをエンタープライズ(運55)に入れ替えると良いです。
また、誓約をすると運が+5されますので編成の自由度は少し上がります。
制空については各空母の小スロにネームド艦戦を入れておけば特に問題はないかと思います。
ボス撃破含め、戦闘面では他のルートよりも格段に容易なので、分岐逸れからの
タスキルが苦にならない方にお勧めです。

A→D→G→K→Q
スキル2フッド
(レベル95以上) ティルピッツ ウィチタ プリンツ・オイゲン 空母2
下ルートになります。
最初の迂回に成功すればボスマス確定になります。
幸運値はフッド改(運8)、ティルピッツ(運16)、ウィチタ(運20)、オイゲン(運25)、
この時点で合計幸運値69なので空母はエンプラと瑞鶴にするか、または戦艦枠を
リシュリュー改(運30)やミズーリ(運24)と入れ替え、サラトガと瑞鶴辺りにすると
良いと思います。
制空は道中優勢以上狙いで各空母の小スロにネームド艦戦を入れてください。

スキル2フッド(レベル95以上) 戦列戦巡3 ウィチタ プリンツ・オイゲン
下ルート空母抜き編成になります。
戦列戦巡枠は運の高いレナウン改(運35)、リシュリュー改、ミズーリで、
合計142になりますので、艦隊内に誓約艦が4隻以上いれば条件を満たします。
また、ミズーリを対潜用のラフィー改に入れ替えることで未誓約でも条件を満たせます。
道中の敵航空戦力はそこまで強力ではないので、空母抜き編成も十分にアリだと思います。

▼Mマス(列車砲マス)攻略編成
・A→D→(H→)I→L→M
リシュリュー ウィチタ プリンツ・オイゲン 大鳳改 レキシントン サラトガ
ボスマス支援用の列車砲解放マス攻略用編成です。
最初の迂回は67%、55%、12%になります。
DからHに向かった場合四戦になりますが、十分に攻略は可能です。
道中に強力な空母編成(Χ級Ⅲ型x1 O級Ⅲ型x2)がいますので各空母の小スロに
ネームド艦戦を入れ、制空優勢になるようにしてください。