【中国版】

近日、海域攻略イベント「急速东方快车」("The Orient Express at high speed"、
快速オリエント急行)が開催されます。
(パンツイベが12月4日までなので12月8日(金)辺りスタートの可能性がありますね)
公式weiboはこちら

主な告知は下記の通りです。

作戦海域:
E-1~E-7までの7マップ。
E-4までが普通海域でE-4クリアによりE-5以降の困難海域が解放されます。
また、後述のダブルボスシステムが実装されます。
(モチーフ的にE-1が東京急行、E-2がブーゲンビル沖海戦、E-3がい号ろ号作戦なので
 E-1は軽量級縛り、E-2は中量級縛り、E-3以降が全艦種可能という
 縛りになるかもしれません)

海域報酬:
E-1 Mk-12レーダー(レーダー)
E-2 サンフランシスコ(米国重巡)
E-3 61cm四連装試製F3魚雷(魚雷)
E-4 デモイン(米国重巡)
【以下は困難】
E-5 海軍軟式飛行艇(コレクションアイテム)
E-6 大胃王的珍藏x3(レシピ箱の高い方)
E-7 クリア記念アイコン

▼新システム:
ダブルボスシステムを実装します。
海域にボスマスが二つ配置され、各ボスの耐久ゲージはそれぞれ別になります。
各ボスゲージを空にしてボスマス旗艦を倒すと、それぞれのボスに対応した海域に
出撃できるようになります。
(ちょっとこの辺りから翻訳が怪しくなってくるので向こうの掲示板なんかも見に行きましたが、
 どうも向こうの人も解釈に戸惑っているような感じでしたのでとりあえず実装待ちです)

▼功勲コイン交換対象
クリーブランド時雨はイベント海域ドロップの他に一定数の功勲コインを使って
交換することも可能です。
交換期間はイベント開始三日後からイベント終了三日後までです。
また、本イベント後"鉄底湾珍品防衛戦"の功勲交換品を
戦利品商店から削除します。
(永久削除ではないようです)
201712急速东方快车
201712急速东方快车2