このサイトは中国上海のゲーム会社「幻萌」が開発・運営しているアンドロイド、
iOSアプリ「戦艦少女」 の攻略支援サイトです。
基本的にはこのサイトを見るより中国語版Wiki、英語版Wikiを見たほうが
はるかに詳細で正確な情報が得られると思いますが、外国語のwikiしかないと
ゲームを始めるのが不安という人のために、
「とりあえず海域突破するだけならここ見ておけばなんとかなるよ」
と言われるサイトを作ったほうが良いと思ったので作りました。

「戦艦少女」のユーザビリティは優れていて、ルート分岐条件はゲーム中に表示されるので、
慣れている人ならプレイしていればある程度わかるのですが、
初めてこのゲームをやる人や、まして中国語にまったく触れたことのない人にとっては
何が表示されていようが理解できません。
そういった方々が当サイトを見て、とりあえずルート分岐条件だけでも理解してもらえれば
ゲームを効率よく進められて、より「戦艦少女」を楽しんでもらえるのではないかと思います。

自分が楽しんでいるゲームなので、このサイトを見てユーザーが一人でも増えてくれたら嬉しいです。

それと、私もまだまだ知識不足なので、誤解してることも多いと思います。
もし間違った情報が載っていたら、よろしければご指摘の程、何卒よろしくお願いいたします。